« Yシャツのボタンは割れますか? | メイン | マツタケをほおばる。 »

2006年09月21日

運動会の練習。

今、うちの子どもが幼稚園で運動会の練習をしています。
うちの子が通っているのは、鎌倉街道の緑地脇に有る、聖イリナモンテッソーリスクール。

ガソリンスタンドの脇を、住吉小学校へ150Mほど行ったところにあります。

この幼稚園の運動会が30日に行われるんです。

そのため、毎日練習・・・。
私は仕事で見れませんが、お客様が練習風景を見てくださって、教えてくれるので、頑張っているというのが伝わってきます。

この時期になると、小さいお子さんをお持ちのお母さんは、幼稚園巡りをはじめている事でしょう。
運動会のチェックもしているはず。

たしかに、運動会本番も良いんですが、ぜひ練習風景も覗いてみてください。
練習風景は普段の幼稚園の生活そのもの。
運動会よりも、幼稚園の雰囲気をより感じやすくなります。

午前中、住吉小学校横の緑地で、練習をしているようです。
緑地は広いですから、見ていても邪魔になりません。
幼稚園をお探しのお母さん、一度覗いて見て下さい。

運動会当日は、小さいお子さんが参加できる競技もあるようです。
お散歩がてらに、どうぞ。

当店の店頭にも運動会のポスターが張ってあります。
雨天順延だそうですが、詳しくはポスターをご覧ください。

投稿者 boribori : 2006年09月21日 23:32

コメント

コメントしてください




保存しますか?