« 2007年のカレンダー到着。 | メイン | ネクタイを洗うタイミングは? »

2006年09月24日

お彼岸

今日は朝早くお墓参りへいきました。
うちのお墓は八王子にありまして、お彼岸のこの時期はとても混むんです。

うちを出たのが7時過ぎ。お墓に着いたのが8時過ぎでした。
行きはよかったのですが、案の定、帰りは混んでいます。どうせ混むならと八王子によってから帰る事にしました。

八王子での用事を済ませ、お腹も空いたので、中央道、石川PAへ。実はここのレストラン、とても美味しいんです。
お客様から聞いた話しですと海鮮ラーメンが美味いらしい。
海鮮ラーメンはまだ食べたことがないので楽しみにしていました。

食べてみると、うまい!
海鮮も美味しいし、何より具が柔らかくてたくさん入っています。
周りを見てみると海鮮ラーメンを頼んでいる人がかなりいます。
知る人ぞ知ると言った感じでしょうか。

夕方からクリーニング屋さんの友達と食事です。
いつもの仲間ですが、話す話す。
少しずつですが環境も変わりみんな変わっているようです。
年も取るし。
おちさん、飲み過ぎ・・・。

帰り際に、ご主人からお土産をいただいてしまいました。

なんと、まぐろのスペアリブ。

これ食べたんですけど、本当に美味しいんですよ。
作り方がちょっと手が込んでいまして、身がほろっとくずれる位柔らかいんです。
明日子供たちの美味しそうに食べている顔が見れそうです。

お墓参りすると良いことあるんでしょうか。
今日はほろ酔い加減で良い感じです。

投稿者 boribori : 2006年09月24日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?