« 運動会日和! | メイン | 9月30日と10月1日にお問い合わせいただいたお客様へ。 »

2006年10月01日

川崎をぐるっと。

今日は朝から、私一人でした。
休みの定番となりつつあります・・・。

と言うのも、子どもたちが温泉大好きでして、じじばばと一緒に温泉に行ってしまうのです。
詳しくは知りませんが、温泉に入ってそば食べて、遊んでまた入って・・・・・、と言うような繰り返しのようです。
今日いたのはロテンガーデンという所らしいですよ。

さて、私以外出かけてしまったので、今日は買い物がてら川崎へ行く事にしました。
目的は靴を買う事です。

私、体が大きいのですが靴も大きいんです。
いつもは新宿で買っているのですが、たまには気分転換にと川崎へ出かけることにしました。

一日空いている訳ですから、のんびりと向かいます。
途中、おちさんのお店の前を通り、少し時間がかかりましたがお店に到着。

大きい靴の専門店だけあって、たくさん靴が置いてあります。

ご主人と話しているうちに、何となく意気投合してしまい、靴を買う事を忘れてしばしお話しをしてしまいました。
うーん、どこも苦労している事は一緒なんだなあ、と感じますね。
お互い励ましあって、買い物終了です。

と、ここで帰ってもいいのですが、せっかくここまできたので川崎駅前のヨドバシまで行く事にしました。
カメラのバッグを探していたのと、こちらにも大きな靴を置いてあるお店があるんです。

しかし、川崎駅周辺はとても混んでいますね。
車できたのは初めてなのですが、もうビックリです。
駐車場に停めるまでに30分以上かかってしまいました。

時計を見ると2時過ぎ・・・。
雨もぱらついてきたので、早く買い物を済ませないと!

まず入ったのが靴屋さん。
ここは品数も豊富で、入って5分でほしい物が見つかりました。
さ~次はヨドバシです。

ヨドバシカメラに入って、バッグを見ていると、たくさんありすぎてどれがいいか分らない。
選べる幸せってありますけど、たくさんありすぎるとどれを選んで良いか分らなくなります。
仕方なく、店員さんを呼んで相談する事にしました。

私の持っているカメラの構成を伝えて、どのような用途で使うかを伝えると、一つのバッグを持ってきてくれました。
そして、展示品のカメラとレンズを持ってきてくれて、試しに入れてくれます。
ここまでしてくれると、安心して買う事が出来ますね。

もう、オススメで決まりです。

良い買い物が出来ました。

帰りは矢向の駅前を通りまして、ここにも友達がいるのですが、今日は休みだから勘弁してやるか~てな感じで、そのままスルー。
実際は、御飯も食べていないし疲れていたので早く帰りたかっただけなんです。(笑)

その後順調に帰っていると、今度は宿河原の駅前の友達の店の前を通りました。

うーん、ここはスルーするわけには行かない・・・・。(泣)
しばらく話をしていなかったので、寄って話をして行きました。

なんだか今日は友達の家の周りを走っているようです。
店のシャッターや家のドアに、くどう参上!とか張り紙すれば面白かったかな?などとくだらない事を考えつつ、結局家に着いたのが6時過ぎ。

買ってきたものを片付けしているうちに子ども達が帰って来ました。

こっちは披露困憊、子どもは温泉で英気を養ってパワー全開。
当然、勝てる見込みはありません。
子ども達が寝るまでしこたまやられていました。

昔通った道など、色々と走りましたが、変わっていましたねえ。
お店がなくなったり、マンションが建ったり。
コンビニに変わったり、コンビニがなくなったり。

変わらずに営業をされている店があると、妙に嬉しくって。

10年前の思い出がよみがえって来ました。
10年って改めて長いと思います。。

投稿者 boribori : 2006年10月01日 22:49

コメント

コメントしてください




保存しますか?