« 今年も出た!縮んだアンゴラのオーバー。 | メイン | 大気汚染 »

2006年10月12日

強盗事件発生!

今日の12時15分頃に、突然メールが入りました。
その内容は、国立市谷保で強盗事件発生。
現在、逃走中というものです。

以前から、府中安全安心メールというものに登録していまして、何か事件があるとメールが来るようになっていたんです。

事件発生が11時13分頃。
約一時間後にこうしてメールが届くって凄い事だと思います。
また、場所が国立市ということで、比較的府中に近い所ですし、逃走ルートによっては府中方面にも来る可能性があります。

しばらくすると、空からヘリコプターの音が。
空からも探しているんでしょう。

以前是政の方で、犯人がお店に立て篭もるという事件がありました。
逃走の果ての事です。
そう有る事ではないと思いますが、追い詰められた犯人がどう行動するかわかったものではないし、犯人の特徴までメールでくるので、警戒する事も出来ます。

ちょうど幼稚園へ迎えに行くところだったので、今日はすぐ連れて帰るようにと話をしました。
幼稚園のお母さんの中でも、登録している人がいたようです。

こんな重大事件だけでなく、痴漢発生や空き巣の被害など、普段から気にとめておいたほうがいいような話もメールでやってきます。
ぜひ、みなさん登録しておきましょう。

私の携帯はメールごとに音を変えられるんですが、府中安全安心メールには、バキュン!という音を指定してあるので、鳴るといつもビックリします。
重大事件か?なんて思うんですよね。

心臓に悪いから音変えようかな・・・。

とりあえずみなさん、ご登録を。

投稿者 boribori : 2006年10月12日 23:33

コメント

コメントしてください




保存しますか?