« ビクーニャ | メイン | あなたもクリーニング屋だったのね。 »

2006年10月19日

府中市市役所様、いつになったらやるんでしょうか?

先日の、公園での話の続きです。

今日は仕事が早めに終わったので、子供たちが遊んでいる緑地公園へ行ってみました。
ようは、もめたと言う事があったので様子見って感じです。
行ってみると、数日前の出来事は何もなかったかのようにいつもと同じように待ったりとした空気が流れています。
おじいさんも、いつものようにしていますしね。

取り越し苦労で良かった。

で、問題は別の所にありました。
公園の壊れている遊具やベンチ、府中市市役所様は来て見ていただいているんでしょうか?
二日しか経っていませんが、壊れている遊具をそのままにしておいて良いのかなあ?
もし、見にきたのならば、直すまでの間張り紙をするなど何か対策をしていかなかったのかしら。

こちらも何事もなかったかのように、壊れたままです。
ベンチなどは板が外れ、知らないで手をつけば切ってしまう可能性もあります。

万が一を考え出したら、キリがありませんが、事故が起きてしまって一番困るのは市役所でしょう。
壊れていると言う情報をもらったのなら、すぐさま駆けつけて状態を確認するのが先決です。
その状態を確認してから、対応を決めればいいわけです。

何でそんな当たり前の事をしないんでしょうか。

とても忙しい仕事だと思います。
私たち以外のところからもお問い合わせや対応に迫られている事でしょう。

しかし、その中でも万が一を考えたら、優先されるべき事案なのではないですか?

府中市はマンションの建設ラッシュで、子供たちが増えてきています。
公園も以前にまして小さいお子さんやお母さん方が沢山見えるようになりました。
次の時代をになう大切な子供たちです。

せめて、危険が起こらないように、迅速に対応していただきたいものです。

大きい仕事ではないかもしれませんが、私たち市民はこういった些細な要望がすぐ出来るかどうか、とても重要に捉えています。

投稿者 boribori : 2006年10月19日 23:18

コメント

コメントしてください




保存しますか?