« 横にシワが入ったら要注意! | メイン | 恥ずかしくないですよ。 »

2006年10月29日

豆大福

今日は朝から気合が入っていました。
休日なのにね。(笑)

と言うのも、以前からとても気になっていた豆大福の美味しいお店に行こうと、心に誓っていたんです。

府中からちょっと遠い場所にあるのと、限定商品で午前中で売切れてしまうと言う評判を聞いていたんですね。

開店時間に合わせて行こうと考えていると、家族から話が。

子供を連れて行って欲しい。

ここ片付けができなかったようで、子供がいると更に片付けが終わらないから連れて行け!と命令です。
仕方ない、連れて行こうか、と言う話にまとまったのですが、こちらは急いでいるのに、子供たちはのんきにご飯を食べています。
予定していた時刻を過ぎ、結局開店時間過ぎにようやく出掛けることが出来ました。

当店から車で1時間弱。
日曜の朝ですし、順調に車は進んでいきます。

途中、久しぶりに通った道で、お店がなくなっているのを発見。
もう10年も通っていませんでしたからねえ。
やめる理由は色々あるんでしょう・・・。
また、テーマパークがあった所も、草ぼうぼうで管理すらされていません。
こうなると寂れちゃってかわいそうになりますね。

そんな感傷に浸りつつ、トコトコと走って行ってようやくお店につきました。
空いていた為かかなり早く到着。
物凄く混んでいるかなと思っていましたが、人も並んでいないし、普通に買えそうな雰囲気です。

早速お店に入ると、私の前にひとりおばあさんがいるだけ。
すぐさま、商品を見て、まだ在庫があることを確認し、ほっと胸をなでおろしたのでした。

すぐ私の順番が回ってきまして、楽しみにしていた豆大福と最中を注文。
包んでもらっている最中に、大きなドラ焼が目に付き、こちらも包んでもらいました。
包んでもらっている間、およそ3分くらいでしょうか。
その間に人が沢山入ってくるんです。
もうビックリ。
瞬く間に、狭い店内は人で一杯になりました。

タイミングが良かったんでしょうね。

さー、無事豆大福も買えたし、後は帰るだけです。

しかし、子供たちは不満そう・・・・。
そりゃそうですよね、豆大福買ったのは私だし、ずっと車に乗ったままだし、これで家に帰るなんて事になったら暴れかねません。

そこでちょっと寄り道、稲城市の北緑地公園によりました。
ここは無料の駐車場が完備されていまして、トイレもあります。
遊具こそターザンロープと大きな滑り台だけですが、多摩川沿いにあるだけにロケーションもよく、とても気持ちが良い場所です。

ここで30分ほど遊ばせて・・・・・、と思っていたら、遊ぶ遊ぶ。
気が付いたら1時間をゆうに越え、お昼も回っているんです。
子供はまだまだ遊ぶ気まんまんですが、ご飯抜いてまで遊ばせる気はありません。
話し合いの末、帰ることが決定。
無事、家路につきました。

昼食の後、早速豆大福を食べたんですが、これ、本当に美味しいんです。
とても柔らかく、中の豆が本当に美味しい。
甘すぎず、上品な甘さで、甘いものが苦手の人も食べれる豆大福だと思います。

続いて、最中。
このお店はあんこに力を入れているんでしょう。
最中も絶品でした。

そして、ドラ焼。
大きいので、みんなで分割。
正直言いまして、ドラ焼は期待していなかったんですね。
所が、見事に予想が外れ。
あんこが美味しいだけでなく、皮がとてつもなくうまい。
今まで食べたドラ焼の中で間違いなく、一番でしょう。

家族はお腹が満たされ、おいしいものを食べれて、ご満悦です。
家の中、片付いたのかなあ・・・。
せっかく子供を連れて出たんだから、片付いていて欲しいですね。

このお店、気になる方も沢山いらっしゃると思います。
ですが、この場で店名、場所は明かさないほうが良いと判断しました。
お店側があまりの混雑振りに困惑をしている為です。
もし、このお店を知りたい方がいらっしゃれば、メールをください。
こっそりとお教えします。

投稿者 boribori : 2006年10月29日 22:45

コメント

コメントしてください




保存しますか?