« セーターがきつい・・・。 | メイン | 七五三で大國魂神社へ »

2006年11月04日

洗ってないんだろうなあ。

先日、夜仲間と合うために南武線に乗りました。

元住吉まで行ったのですが、乗っている人って、沿線によってずいぶんと違うものですね。
京王線と南武線でも違いますし、東横線なんか全然違います。

それはさておき・・・。

南武線では、コートを羽織っている人を多数見かけました。
しかも、綿のコート。

どうしても目がいってしまいます。

寒くなり初めなので、着始めたばかりだと思うのですが、しわくちゃなのが気になります。
おかしいなあと思い、よく観察してみると、襟元や袖口が変色している。
特に、襟は真っ黄色になっていて、相当着込んでいるのが分ります。

洗ってないのか、洗ったのに落ちてないのか。

綿のコートですから難しい所ですが、洗ってない人が多数いる事もまた事実。
集まった仲間の中にも、これまだ洗ってないんだ、と言う人もいましたし。
人のものを洗っていると、つい自分のものは忘れてしまうのかもしれません。
いかんいかん・・・。

ただ、最近は気候がおかしいですから洗うタイミングを逃しがちですよね。
今年の春先は暖かくなるのが遅かった為に、衣替えが一月以上ずれ込みました。

そして、今年の秋も寒くなるのが遅い為にずれ込んでいます・・・。

でも、みなさん忘れないでくださいね。
いずれ、冬は来ますし寒くなります。
夏物は特に汗を大量に含んでいますから、洗わないと危険です。

忘れないようにきちんと洗ってください。

コートなども、洗った方がいいと思います。
時間が経っているので、まっさらというわけには行きませんが、それでも洗った方が暖かくなります。

冬の準備、始めましょう。

投稿者 boribori : 2006年11月04日 23:26

コメント

コメントしてください




保存しますか?