« クリーニング屋さんの宣伝は・・・。 | メイン | 洗濯機の事故 »

2006年11月08日

ユニクロが。

先日、ご来店いただいたお客様から、こんな言葉を頂きました。

『すごい着易い。』

当店のような、チェーン店ではない、個人経営のクリーニング屋さんに出したのは初めてだそうで、仕上がりにビックリされたそうです。

今までは、いわゆる受付だけのチェーン店ばかりに出していて、あまりいい思いはなかったとか。

特に、ユニクロのコートが、こんなに着易くなるなんて!と喜んでいただきました。

コートやジャケットが着易くなっているのには理由があります。
一言でいえば、技術なんですが、着易くなるように色々と手間をかけているんですね。

綺麗になった!と言ってもらえるのと同じくらい、着易いというのは嬉しい一言です。

今までは、近くにお店ながなかったので、チェーン店しか利用できなかったようで、思い出すといろいろな事が浮かんでくるようです。

白いものが黒ずんで返って来てしまったり、全然綺麗になっていなかったり。

個人経営のクリーニング屋さんはなかなか見つけづらいかもしれませんね。
あまり宣伝をしませんし、昔からやっている所は路地裏でひっそりと店を構えていたりします。
当店のように、駅前の大通り沿いに店を構えているなんて少ないでしょうね。

同業者からは、立地からしても違うやり方にすれば?なんていわれますが、うちは今のままで良いんです。
お客様が大事にしているものを、丁寧に仕上げる。
そういった仕事がしたいんです。

今回のお客様も、目からうろこだとおっしゃっていました。
食べ物と違い、なかなかクリーニング屋さんの違いは耳にすることはありません。
こうして気付いてくれた事が本当に嬉しいですね。

これからも喜んでもらえるような仕事をしていきたいです。

投稿者 boribori : 2006年11月08日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?