« 家庭での洗濯をおすすめ | メイン | 長生きしてね。 »

2006年11月12日

電話の故障?

先週辺りから、電話をかけたけど誰も出なかったと言うお話しを度々聞いていました。
一日中、誰か必ず家にいますので、電話に出ないなんて事はちょっと考えられません。
奥の方で洗っていたりすると、脱水中の音で電話に気付かなかったと言うような事は1回有りましたが、何回かけても出なかったと言うよなことは初めてです。

そして、今日、原因が判明しました。
子機がならなかったんです。

充電器に置いてある状態では音が鳴らず、外しておくとなるんですね。
おそらくお電話をいただいたときは、二階の方で何かしていたのでしょう。

鳴らないなんて思いもしなかった電話が原因とは困ったものです。
もう10年程前の電話なのですが、修理できるのかなあ。
音も悪くなってきているし、買い替え時なのでしょか。

うちは埃が多いようで、機械が良く壊れます。
特に、お店の一番前においてあるものから順に壊れるんです。
レジスターもよく壊れますね。
うちの母曰く、目の前が大きなとおりだから、埃が入りやすく、精密機械ほど良く壊れるんだとか。

そういえば、昔はうちの屋根に物干し台がありまして、布団や毛布などの大物は外に干していました。
ところが、今は外に物を干すなんて事はしません。
埃や排気ガスなどで返って汚れてしまう為です。

機械には良くないんでしょうかね。

うなぎの寝床のようなお店ですし、子機が二台ついているタイプの電話機を買おうかしら。
お店に一台、洗い場に一台、二階に一台。
ここまで行けばつながらないなんて事はないと思うんですよね。

今までの経験上、機械が壊れだすと続くんですよね・・・。
注意して置かないといけませんね。

投稿者 boribori : 2006年11月12日 16:17

コメント

コメントしてください




保存しますか?