« 水洗いで生地が薄くなる。 | メイン | 展示会その2 »

2006年11月25日

クリーニングの展示会始まる。

昨日から東京ビックサイトでクリーニングの展示会が始まっています。
毎年行われている展示会で、一年ごとに大阪と東京を行ったり来たりしているんです。

今年は東京での開催。

昨日は仕事でいけませんでしたが、今日は午前中に仕事を何とか終わらせ、午後から向かう事に。
しかし、ビックリするほど混んでいて予定の倍は時間がかかってしまいました。

クリーニングの展示会って何をしているか、みなさん想像が難しいかもしれませんね。
今日の集配中も、お客様に何があるの?と言われました。

クリーニング屋さんの展示会では、主に機械の展示販売、洗剤の展示販売、資材の展示販売等が行われております。
新製品も出てきますし、環境に配慮したものまであります。
組合の発表などもありますね。
アイロンがけのコンテストなんかもあるんですよ。

年に一度のイベントで、日本全国からクリーニング屋さんが集まってくるので、情報交換の場や仲間との再会の場所でもあります。

今年も、二年ぶりに京都の友達と会いまして、中身の濃い話をさせて頂きました。
普段思っている事を、気にせずお互いぶつけて意見交換をすると、また自分の中で新しい答えが出てきたりします。
そんなのが良いんですよね。

夜は、仲間たちと中華街で食事会を開きまして、楽しんでまいりました。

明日日曜日も、展示会へいってまいります。
今日発見できなかったものを、見つけてこようと思っています。

投稿者 boribori : 2006年11月25日 23:36

コメント

コメントしてください




保存しますか?