« クリーニングのご利用の際に伝えて欲しい事。 | メイン | クリーニング屋さんに参入? »

2006年12月17日

パンク

昨晩、イルミネーションを見に行こうと子供たちを連れて出掛けた所、タイヤがパンクしてしまいました。
どうも、大きな釘を踏んづけていたらしい・・・。

何とか家までたどり着きましたが、今晩はもう遅いので修理は日曜へ持越しです。

で、今朝。
朝ご飯を食べてから、まずはタイヤの交換。
スペアタイヤに交換です。

タイヤ交換って大変なような気がしますが、実はそんなに大変でもないんです。
車についている工具で簡単に出来るようになっています。
説明書も付いてますしね。

説明書片手に、工具を取り出し、スペアタイヤを取り出します。

その後、ジャッキアップ。
タイヤを外し、スペアに交換し、作業終了。
たらたらとやっていても正味30分と言った所です。

一旦家に帰り、午後からディーラーへ持ち込みました。

パンク修理をお願いすると、どうやら穴が大きかったらしく塞いでもエアーが漏れてしまうようです。
斜めに刺さってしまったんですね。

ちょうどタイヤの溝も減っていたので、思い切ってタイヤ交換をすることにしました。

お世話になっているタイヤ屋さんがいるのでディーラーさんとはここでお別れ。
今日は休みですから、また月曜日に持越しです。
週明けには直さないと、配達もありますからねえ。

普段何事もなく乗っている車ですが、パンク一つで大騒ぎです。
仕事上、乗れないと非常に困ってしまいますからね。

明日は、何とか仕事にキリをつけて、交換に行かないと。
早起きは必須ですね。

朝寒いだろうなあ・・・。

投稿者 boribori : 2006年12月17日 23:16

コメント

コメントしてください




保存しますか?