« 衣類を持ち歩くって恥ずかしいですか? | メイン | 月日がたつと脆くなりますね。 »

2006年12月21日

クリスマスケーキはどこで買いましょうか?

もうすぐクリスマスです。
プレゼントの用意は済みましたか?

子供の頃は心待ちにしていたクリスマス・・・。
大人になって自分が買う側になって初めてわかるクリスマス・・・。
子供のおもちゃって高いんですね。(笑)

クリスマスのケーキはどこで買っているでしょうか?
ここ中河原にもケーキ屋さんがいくつかありますね。
以前は駅前の不二屋さんでよく買っていました。

今年はまだ決めていませんが、府中周辺にもおいしいケーキ屋さんがたくさんあります。

聖蹟桜ヶ丘に行きますとロールケーキで有名なプリムヴェール さんがあります。
ロールケーキと言うと他にも有名なお店がありまして、こちらは多摩センターにあります、グランクリュ。
グランクリュさんは、いつ行っても人がたくさん。
ロールケーキを買うのに30分ほど並んだ事もあります。

府中駅の方へ行きますと、農工大の方にウルソンさんがありますね。
こちらも、おいしいと評判のお店です。
うちが良くお世話になったのが、ジェノワーズさん。
ここのガトーフレーズは本当においしい。
生クリームが濃厚で、更にクリスマスのイチゴはなんでこんなに良いもの使っているの?と本当に驚くほど美味しいんです。
今は、伊勢丹の地下でも販売してますね。

そして、最近気になっているのがヤマダ電機前にある、ア・ビアント さん。
ここも非常においしい。
ジェノワーズさんとはまた違った美味しさなんですよね。
先日も、配達の帰りにちょっと寄って買って帰りました。
10時近くまでやっているので、配達帰りにも寄る事が出来ます。

聖蹟桜ヶ丘の新宿高野のケーキも捨てがたいんですよね。
乗っているフルーツがめっちゃおいしいし・・・。

うーん、迷います。

一昨年までは上のお兄ちゃんが卵アレルギーだったので普通のケーキは買えなかったのですが、今は何とか食べる事が出来ますからね。
おいしいって言わせたいな。

悩みますねえ。

投稿者 boribori : 2006年12月21日 22:11

コメント

コメントしてください




保存しますか?