« 駆け込み寺のクリーニング屋さん。 | メイン | セブンイレブンとごみ。 »

2006年12月27日

年末年始の予定です。

慌しく毎日が過ぎていきますね。

お客様に、ずいぶんと沢山お問い合わせを頂いていたんですが、ようやくここにきて年末年始の予定が決まりましたので、ご報告いたします。

年内営業

12月31日 
31日は6時ごろに閉店いたします。他は通常営業です。

年明け営業

1月6日

となりました。

まだ、何とか年内仕上がり間に合います。
お問い合わせの上、ぜひお持ちください。

いつもなら12月頭には予定が決まるんですが、今年はなかなか予定が決められずにいました。
と言うのも、当店は日のいい日を選ぶと言うのがありまして、今回の年末年始はどうも合わなかったんですね。
日のいい日を選ぶと10日近く休んでしまってご迷惑かけるし、かといっていつものように開けると日が良くないし・・・。

何故縁起を担ぐようになったかと言いますと、私の兄が関係しているんです。
以前ここでも紹介した事がありますが、私の兄は6歳の時に白血病で亡くなりました。
私が生まれる一年前の話ですので、私には兄の記憶がありません。

順調にすくすくと育っていた子供が、ある日からだがだるいと言い出し、検査をすると白血病と判明。
それから辛い闘病生活を過ごします。
何か自分たちに理由があれば、少しは楽になるのかもしれません。
しかし、病気って突然やってくるんですね。
しかも、何で自分たちに?と思うほど、理由もなく突然に。

いろいろな事が頭の中をよぎったそうです。
何か悪い事したのか?
行いが悪かったのか?
先祖供養してなかったか?

悪いと言われるものがすべて病気に繋がってしまうんだそうです。

日の良し悪しも。
関係ないとは頭で分っていても、日が悪かったからかなあと思うと、自分を責めてしまうんですね。
それからのようです、縁起を担ぐのは。
後で何か起きても、気にして後悔しないように。

もっとも、商売をやっている人は、縁起を担ぐ人多いんですけどね。

さー、年末年始の予定も決まりました。
後は、気合い入れて仕事をこなしていくだけです。
みなさんも、残り数日、風邪など引かずに頑張りましょう!

投稿者 boribori : 2006年12月27日 23:24

コメント

コメントしてください




保存しますか?