« 擦り切れの修理は必要です。 | メイン | 2006年、お疲れ様でした。m(__)m »

2006年12月30日

市場は大賑わい

いよいよ残す所後二日。
お店も正月休に入った所が多くなってきましたね。

クリーニング屋さんも今日までの所が多いんではないでしょうか?
当店は31日までフルに頑張っています。
今年は、品物が多く、最後の最後まで仕上げっぱなしになりそうな予感です。

さて、今朝朝早く起きまして、分倍河原のお客様の所は集配に行く前に、市場へいってみました。
大東京総合卸売センターです。

着いたのが7時半頃。
すでに駐車場は満杯で、なかなか停める事が出来ません。
しかも、駐車待ちで構内が大渋滞。
早く買い物しないと帰れなくなるなと思いまして、何とか車を停め、買い物です。

いつもの市場と違い、今日は物凄く人がいます。
鮮魚の方なんかは、あふれかえるほどの人・人・人。
やはり年末だからですね。

マグロの解体ショーなどもやっていまして、大盛況です。
飛ぶ様に売れてましたね。

他にも、正月用品や他の食材、いろいろな所に人だかりがあります。

私はお目当てのものがなかったので、いつもの様に吉祥さんでお豆腐を買って帰ることに。
ところが、吉祥さんまで物凄い人だかりなんですね。
これにはびっくりしました。

大東京卸売センターは今日までの営業らしいのですが、一部大晦日までやっている所があるようです。

今は元旦から営業されている所もあるので、買いだめする必要もないんでしょうけど、やっぱりねえ。
どうしても何か買っておきたくなります。

今日も11時近くまで仕事をしておりました。
後は明日、残った品物を仕上げるだけです。
近年まれに見るハードな年末になってしまいました。(笑)
いい年を迎えられる様に頑張ります。

投稿者 boribori : 2006年12月30日 23:34

コメント

コメントしてください




保存しますか?