« 市場は大賑わい | メイン | 年賀状見てびっくり。 »

2006年12月31日

2006年、お疲れ様でした。m(__)m

みなさん、一年お疲れ様でした。
当店ももう少しで本年の営業を全て終了いたします。

ブログも何とか続けてくる事が出来まして、そちらもほっと一安心。
クリーニング屋として、いろいろな事をお伝えしたいと思いつつ、思う様に書けないというジレンマも多少ございますが、来年ぜひ書ける様にと思っています。
先に延ばすほどお楽しみもふえる・・・、と言うことで。(笑)

今年は色々ありました。
仕事も順調に増えてきています。
府中に越して来た方が多いという現実もあるんでしょう。
また、高額な衣類を扱う機会も増えて来ました。
今までも、カシミヤクリーニング.COMに代表される様に、当店には高級獣毛繊維が数多く持ち込まれています。
カシミヤやアンゴラですね。
しかし、それ以外にも、ウール製品だけどとてもいいものだったり獣毛繊維の中でも特別なものだったり。

世の中に、これだけいい製品が出回っていると改めて認識したと共に、これらをクリーニングする事にお客様が不安を感じていると思いました。
いいクリーニング屋さんを探している方は沢山いらっしゃいます。
そして、現在ご利用されているクリーニング屋さんに満足されていない方も沢山いらっしゃいます。

来年は、そういった困っている人に少しでもお役に立てる様になればいいなあと思います。

振り返るとね、楽しかった事、悲しかった事、色々とあります。
今年はよく泣きました。
でもね、後数時間でまた来年が来ます。
忘れる事は出来ないけど、進んでいかないといけませんね。

みなさん、今年はどんな年だったでしょうか?
また来年のこの時期、いい年だったねと言える様に来年一年頑張りましょうね。

本年も沢山の方々の愛情に助けられ、今年も一年無事に過ごす事が出来ました。
改めてみなさんに御礼をさせてください。

本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を。

※ 新年明けまして6日(土)から営業を始めます。よろしくお願いいたします。

投稿者 boribori : 2006年12月31日 18:58

コメント

大晦日までお仕事どうもお疲れ様でした。

ブログも(たまることはあれど(笑))毎日更新されていて、
継続出来ることのスゴさを改めて感じています。

業界は違えど、同じ働く人間として見習わねばならない
ところも多く、クリーニングの知識だけにとどまらず
自分自身の仕事に対するスタンスを
改めて考えさせられることもしばしば。

来年もムリのない範囲で十二分に頑張ってください。
ささやかながら応援しております。
あ、あと、絶品“豆大福”の写真も忘れずに(笑)。

それでは、どうぞ良いお年を。

投稿者 くま : 2006年12月31日 22:44

くまさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

いつも読んでくださってありがとうございます。
こうしてコメントをいただけるととても励みになります。

ブログ、自分でもよく続いているなあとちょっと思っていたりもします。(笑)
書けない日もありますし、パソコンのトラブルでダメだったなんていうときもあります。
そんなときは携帯で打ち込んでメール転送しておくんですけどね。

書きたい時に書く、って本当に難しくて、毎日書いている方が楽なんじゃないかなあと思うんです。
毎日新聞読むように、御飯食べるように。
当たり前にしちゃうとそれほど苦ではなくなります。

仕事って、どんなものでもおそらく根本は似ているんでしょうね。
私も他の人の仕事を見て自分の仕事に通じるなって思いますし、通じる事って結構シンプルでいてしかも基本だったりします。

基本は大事ですね。

お互い、いろいろな事を吸収しつつ今年も一年頑張りましょうね。

豆大福ですが、いつ買いに行きましょうか。(笑)
うちもそろそろ食べたくなってきています・・・。

投稿者 boribori : 2007年01月01日 17:16

コメントしてください




保存しますか?