« 2006年、お疲れ様でした。m(__)m | メイン | そんなもの持っていってどうするの? »

2007年01月01日

年賀状見てびっくり。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

やっぱり一年の最初の挨拶は、これですね。
新たに仕切りなおしたって感じがしてとても好きです。

当店は、年末年始、ご挨拶に来ていただくお客様がとっても多いんです。
クリーニングする品物をお持ちになってきて頂くのですが、そこで一年を振り返った話をし、最後にきちんと挨拶されていかれるお客様が非常に多いんですね。

今年も一年お世話になりました。来年もまたお世話になります。

こういわれると、ぐっと引き締められる気持ちになります。
と言うのもですね、自分たちの服は任せます、って言うのが伝わってくるんですね。
来年も綺麗にしてね、っていわれている様で、嬉しいし気合いが入る。

ですから、年末は特になるべく全員一度は顔を出す様に心がけています。

こんな感じでお客様とお付き合いさせて頂いているのですが、中には引越しされても年賀状を送って頂くお客様もいらっしゃるんです。

本当に嬉しいですね。

で、もう10年程前になるでしょうか。
一人のかわいい女の子がいました。
名前はあやめちゃん。
当時3歳くらいだったかなあ?
私がこの業界に入って、しばらくして来ていただいたお客様だったんです。
その子がとてもかわいくて、またなついてくれて、とても楽しかったのを覚えています。

程なく国立のほうに引っ越されてしまいまして、その後は年賀状を頂いていたのですが、今年もその年賀状が来ました。
裏面を見てびっくり。

もう中学生ですって。

あれから10年経っていますから、よく考えれば当たり前なのですが、私の頭の中では3歳の頃のあやめちゃん。
今でも、会ったら小さいままで抱きついてくれそうなイメージなんですよね。

今朝は家族みんなでびっくりしていました。
無事に成長してくれていることがとても嬉しいですね。

毎日毎日、やっている仕事はいつも通りなんだけれど、時間は過ぎていくんだなあと感じました。

一年の始まり、今年はちょっと良いかもしれません。
いい年になるかな。

投稿者 boribori : 2007年01月01日 17:18

コメント

コメントしてください




保存しますか?