« 年賀状見てびっくり。 | メイン | 最近の若い子達は・・・。 »

2007年01月02日

そんなもの持っていってどうするの?

いろいろな事が起こります。

昨日は兄のお墓参り、今日は私たちは大國魂神社へ初詣、両親が寒川神社へ厄除けと出かけておりました。

だれも気付かなかったんですよねえ・・・。

元旦にお店の前に飾ったお飾りが無いんです。

元旦の朝、鏡餅を置いた後に、私がお飾りを飾りました。
で、その後すぐお墓参りへ。

帰ってきたときはあったのかなあ。
気付いたのが今日の午後。
思い返すと朝にはもう無かった気がします。

表通りですしね、今までもいろいろな物が持っていかれました。
お花、肥料、鉢植え、裏に置いておいた灯油なんかも持っていかれたことがありますね。
しかし、お飾りを持っていかれたっていうのは初めて。

持っていって一体どうするんでしょうかね???

両親が、気付いた時に付近のごみ箱を見たらしいのですが無かったようで。

うーん、謎です・・・。
いたって普通の、どこにでも飾ってあるようなお飾りなんですけどね。
思わず持っていっちゃうほど欲しかったのかなあ?

うちから持っていったので、せめて大事にして欲しいですね。

いやいや、本当にびっくりです・・・。
怒るとかいうよりも、何で持っていったのか理由が聞きたいですね。
欲しかったの?って聞いちゃうかも。

ほんと、どうするんでしょ???

投稿者 boribori : 2007年01月02日 23:40

コメント

コメントしてください




保存しますか?