« そんなもの持っていってどうするの? | メイン | 凧揚げにかるた »

2007年01月03日

最近の若い子達は・・・。

休みに入って三日目。
そろそろ仕事をしたくなってきます。
不思議ですね、休み前はいろいろしようと思っていたのに、休みに入った途端、仕事がしたくなる。
特に、アイロンを握りたくなりますね。
何ででしょ?

今日は、子供たちのご希望に沿いまして、よみうりランドへ行きました。
目的は二つ。
一つは仮面ライダーカブトショーを見るため。
もう一つは、丘の湯へ行くため。

よみうりランドへ着きましたら、早速二手に分れます。

ばばと嫁さんと娘は温泉へ。
私とお兄ちゃんはよみうりランドへ。

ショーまで2時間ほど早く入ってしまったので何とか時間を潰さなければいけないのですが、これがなかなか厳しいんですね。
何が厳しいって一番厳しかったのが寒さ。
府中にいる時はそう感じなかったのですが、稲城に入ると風が少し強くなったような気がしました。
よみうりランドは高い所にあるから少し寒いんですかね?

中は結構混んでいまして、いるのは若い子ばかり。
子供は少なくて、中学生やカップルばかりでした。

そこで何回か子供が人にぶつかったんですが、その時の反応を見てうーんと思う事があります。

中学生や若いカップルがぶつかるとほとんどの方が声をかけてくれるんですよね。
ごめんねとか、すいませんとか。

とても礼儀正しい。

ところが、おばちゃんやいい大人が子供にぶつかると、何もいわないんですよ。
そのまま何事も無かったかのように、通り過ぎていこうとする。

とても失礼だ・・・。

若いってだけで非難される事ってよくあるんですが、実際はいい大人の方が失礼だったりすることが多いような気がしますね。
特に、最近の・・・・・、なんて言葉を言う時に限って、子供だけじゃなくて必ず大人も同じような行動をしている。

そう思うと、年齢の問題じゃなく、その時代の背景とかも関係しているのかなって思ったりもします。

そんなことを考えているうちに、カブトショーが始まります。
今回は、仮面ライダー一号も登場!
一号知っている人っていないかな。(笑)
私もギリギリですね。

お父さん達うけする内容でしたが、子供にも十分通用する内容で、それなりに楽しめた様子。
寒かったけど、とりあえずよかった。

その後、ばばたちがいる温泉へ連れて行くことに。
ところが、入り口へ行くと何と入場制限をしているではありませんか。
今まで何回も来ていますがこんな事初めてです。

話を聞くと、沢山人が来すぎて、ロッカーが足りないんだとか。

丘の湯は、この辺の温泉施設の中では群を抜いて安いですから、人が集まりやすいんでしょうかね。

入るのは子供だけなので、ばばを呼んで連れて行ってもらいました。
お父さんの仕事はこれで終了・・・。
一足先に家へ帰りまして、ちょこちょこと用事を済ませていました。

まだ休みが2日もあるんですよね・・・。
と言っても、年始の準備も始めますから、実際は休んでいられないんですけどね。

みなさん、もう少々お待ちください。

投稿者 boribori : 2007年01月03日 23:41

コメント

コメントしてください




保存しますか?