« 修理はお早めに。 | メイン | 竹水堂、閉店。 »

2007年01月30日

鳥に狙われている。

当店の裏には養魚場があります。
結構大きくて、鯉や虹鱒、岩魚や鮎など、色々な種類の川魚がいるんです。

昔は、中銀マンションの所に料亭がありまして、そこと水がつながっていたんですよね。
懐かしい話です。

この養漁場の横を通って、駐車場に車を取りに行くのですが、最近鳥が沢山いるんです。

公園の辺りから、白い鳥が何羽かいます。
白鷲かな?

どうもですね、この養魚場の魚を狙っているようなんですよ。
朝、配達に出かけようと、歩いていると、電柱の上にいるんです。
見ている方向は、養魚場の方。
で、車を持ってくる頃には、養魚場の上を飛んでいたりします。

午前中の配達を終え、駐車場に車を置いてくると、鳥が養魚場の池の周りで池を覗き込んでいるんですよね。

やっぱり、食べる気なんだ。

養魚場側も黙ってみていません。
いろいろな手を使って応戦しています。
光るテープを池に張り巡らしたり、花火使ったり。

でも、めげないんですよね。

地方の都市で、猿やイノシシなどの被害に会うという話は聞きますが、一応東京の府中市で鳥に狙われるなんてね。

いつぞやは、自転車で警邏中のお巡りさんの頭に魚がドンっ!と落ちてきた事があったんです。
お巡りさん、誰かがぶつけたな?と言わんばかりに物凄い剣幕で辺りを探しましたけど、落ちているのは鮎。

鳥がくわえて飛んでいたのが落ちたんでしょうね。

養魚場の周りに、たまに鮎が落ちていますしね。

魚を守りつつ育てるって本当に大変でしょう。

鳥が狙うほど美味しいともいえるかな?
小分けで売ってくれるらしいです。
ご興味のある方、寄って見てはいかがでしょうか。

配達に出かけるたびに、白鷲が気になって仕方ありません。

投稿者 boribori : 2007年01月30日 23:24

コメント

コメントしてください




保存しますか?