« 線を入れないでもらえますか? | メイン | お嬢様? »

2007年02月11日

ダイヤモンドシティに行って来ました。

今日は、かねてより行ってみたかった、武蔵村山の日産跡地に出来た、ダイヤモンドシティに行って来ました。

お客様からお話を伺っていたので、一度は顔を出さねば!と思っていたんです。

子供連れて早速ゴー。(笑)

ついたのが11じごろだったのですが、すでに何となく周辺が混雑しています。
3連休だし、仕方が無いですね。
駐車場はかなり広く、地上と屋上に分かれています。
ここの構造のせいか、少し分かり辛いようです。

と言うのも、両端にジャスコと三越がありまして、それを繋ぐようにダイヤモンドシティがあるわけです。

中に入ると、物凄い人。

みんな集まっているんですね。
中に入っている店舗もおしゃれなお店が多く、人が集まるのも納得です。

その後、子供を少し遊ばせた後に、ワークショップなるものを見つけました。
ここは、子供たちに工作をさせる所で、1時間630円で中の材料を好きに使い工作をする事が出来るんです。
ちなみにジュースつき。
保護者は無料です。

自由に工作が出来るといっても、ちゃんと見本もありまして、NHKの『つくってあそぼ』と言う番組に出てくるようなものがあります。
わくわくさんも来るようですよ。

子供が工作好きなので是非やらしてあげようと思って行ってみたら、すでに満席。
入る事が出来ません。

今回は諦めるしかないですね。

他にも似たような施設で、クッキーを作ることが出来る施設もあります。
こちらは人気ゲームの、オシャレ魔女、ラブ and ベリーのキャラクターが出ています。
女の子たちが楽しそうにやっていました。

ちょうどお昼になったのですが、あまりの混雑振りにここでの食事を断念。
ジャスコにてお弁当を買いまして、一路、昭和記念公園へ。
ダイヤモンドシティはまた今度ゆっくり見に着ましょう。

ダイヤモンドシティから昭和記念公園まで車で15分くらいです。
あっという間に到着。
外でお弁当を食べようとしたのですが、急に風が強くなってきたので、車の中で仲良く食事。
いつもと変わった環境が子供にとっては嬉しいようです。

その後少ない時間の中、公園をひたすら歩き、遊具で遊び倒し、閉園時間に追われながら大急ぎで出て来ました。

昭和記念公園の中も微妙に変わってきてますね。
こんな所に遊具があったっけ?なんて場所にありまして、奥まで行かずに助かりました。
今はあまり歩きたくありません・・・。

しかし、風が強くて物凄く寒かったあ。
午前中はぽかぽか陽気だったんですけどね。
やっぱりまだ冬なんでしょう。
まさか、府中と立川の差なんてことは無いですよね?

昭和記念公園に、蝋梅や福寿草が咲いていました。
とても綺麗でお勧めです。
機会があったらぜひ見に行ってみてくださいね。

投稿者 boribori : 2007年02月11日 23:03

コメント

コメントしてください




保存しますか?