« お嬢様? | メイン | 光の加減 »

2007年02月13日

美味しいもの探し

中河原に引越しをされてきて、ある程度時間が経つと、みなさん同じような事を質問されます。

美味しいお店ないですか?

中河原って、NECあるし、東京エレクトロンあるし、関連企業あるしで、割りと人が多い地域だと思うのですが、食べる所が割りと少ないような気がします。
だから、みなさんある程度経つと、大体行き尽くして他にお店が無いか?と聞いてくるようです。

新しく引っ越されてきた方もいらっしゃるでしょう。
思いつくままに美味しいと言われているお店をいくつかピックアップしてみたいと思います。(笑)

中河原近辺ではラーメン屋さんが結構多いのですが、わりとどこも評判がよろしいようです。
えぞ千さんもとても評判がいいですね。
本宿トンネルの農協横にある、ラーメンショップさんも評判がいいようです。

お寿司屋さんを探している人もいらっしゃいました。
お寿司屋さんは、えぞ千さん向かいの京らくさん。
ここは持ち帰りが出来るのですが、とても美味しいですね。
おすすめです。
他に、府中ではないですが、聖蹟桜ヶ丘にしのぶ鮨さんがあります。
ここも非常に美味しいです。
ちょっと多摩川を散歩して、帰りに寄っていくなんてのもありですね。

中河原にはイタリアンでとても有名なお店があります。
フローラさんです。
当店並び、40Mほど駅よりの所ですね。
ここは雑誌に掲載されたりしてますので、ちょくちょく遠方からお客さんが着ているようです。
通り過ぎて、当店で場所を聞かれる事が何回もあります。

お蕎麦屋さんは私の大好きなよし木さんがありますね。
本宿トンネル手前の道路を右折、そのまましばらく走るとお店があります。
ここの天ぷら蕎麦が大好きです。

大人数でわい合い食べたいときは、北京家庭菜さんへ。
ここはとてもボリュームがありますから、絶対少人数で行ってはいけません。
5人から6人くらいがベストですね。

思い出し始めると止まりませんね。
自転車や車があれば、ちょっと出かけるだけで美味しいお店はたくさんありますしね。
今日はこの辺で。
たまにこの企画やりましょう。(笑)

投稿者 boribori : 2007年02月13日 21:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?