« 光の加減 | メイン | クリーニングに必要な研究。 »

2007年02月15日

町田へ。

今日は午後から所用で町田市へ。

町田市周辺は、父が配達へ出ているので、あまり行きません。
年に1回、神奈川で行われる展示会に行く時に通るくらいでしょうか。

鎌倉街道をひたすら走り、町田駅周辺をうろついておりました。

久しぶりに通った鎌倉街道は本当に綺麗になりましたね。
道路の幅は広いし、とても走りやすい。
コンビにも新しく出来ていたり、他にもちらほらと見かけないお店が多数ありました。

町田の面白い所は、お店がかなり多くある所でしょうか。
東急ハンズなどのマニアックなお店から、昔ながらのお店も見かけますし、派手に着飾ったお店も見つけることが出来ます。

今までは府中から行くのに、途中迂回する所があったのですが、道路が新しくなりそのまま通行する事が出来るようになって、時間も短縮。
かなり近くなった感じです。

ただ、多摩市から町田市へ抜ける道路は道路の幅も広くまっすぐな為ちょっと恐いんです。
どこかでネズミ捕りやってないかなって。
スピード出さなければいい事なんですが、周りに合わせていると気付いたら・・・・、何てこともありそうでちょっと恐いんですよね。

なるべくこの道路は、メーター見ながら安全運転でいくようにしています。

用事も済み、今度はぐるっと回って川崎方面へ。
夕方の道はやっぱりちょっと込みますね。

年度末のせいか工事がやたら多くて、走り辛いですけど、それと同時に工事現場が多いのにも気付きました。
新しいマンションや、建て替えが目立ちますね。

と同時に、クリーニング屋さんも。
この時期ですからさすがにどこのお店も、仕事はしていないようでしたが、場所によって集中してクリーニング屋さんがあったりすると、需要の高さが分かったりしてとても面白いです。

いつも集配で出かけていますが、やはり違った道を走るといろいろと発見があります。
不思議な事に、こうして走った周辺から、集配のご依頼が着たりするんですよね。
お電話をいただいても、どの辺か、すぐ想像できます。

別に霊感とか強いわけでもないんですけどね。
ちょっと不思議です。

投稿者 boribori : 2007年02月15日 21:45

コメント

コメントしてください




保存しますか?