« 風呂屋の絵。 | メイン | 実家がクリーニング屋というだけで応援。 »

2007年03月11日

神奈川の展示会へ

今日は毎年恒例の神奈川の展示会。
東京ビッグサイトでやるような大きいものではなく、わりとこじんまりとした展示会です。

お昼前後に友達と会おうと約束していたのですが、会場につく寸前にトラブル発生。
なんと子供が車酔いしてしまい、吐いてしまいました。
それも嫁さんの服にどばっと。

とりあえず会場につきまして、友達に頼まれていたものを渡し、もう帰るという友達にも軽く挨拶をしまして、そそくさと近くにある洋服屋さんへ。

何とか服を買い、早く会場へ行かねば!などと思っていると今度は子供がトイレ。
子連れは思うように行動が出来ません。

結局、着替えやトイレなどで約一時間送れて到着。
3時には会場がしまってしまうので、ぱっぱと見ることにしました。

すでに時間は午後の一時を回っているんですが、先ほどに比べ明らかに人が減っている。
時間が無いから仕方が無いんでしょね。

人が少ない分、見て回るのもスムーズで、足りない資材を購入しようと思っていましたから、ぐるっと回って必要なもののめぼしを付けておきました。

さ~買い物すんベ、と思っていると、くじ引きがあります。
本当は私一人しか引けないのですが、もう終わりに近づいていたと言う事で、家族全員引かせてもらう事に。

どんな所にラッキーが落ちているか分かりませんね。

なんと、嫁さんが1等を引き当てまして、3000円分の商品券をゲット。
当日会場で使ってくださいとの事。
買い物してなくて良かった~。

すぐさま商品券を手にとりまして、買い物です。
せっかくなので、余計に買い物をして来ました。

遅れたのが帰ってよかったのかもしれませんね。

その後、近くにある、キムカツで有名な三裕さんへ。
とんかつを食べさせてくれるんですが、ここは本当に美味しいんです。
以前、とんねるずの食わず嫌い王決定戦でお土産ランキング1位になったとか。
カツも美味しいのですが、ここは御飯をその都度炊いてくれます。
しかも、硬さも選べる。

一度子供たちに食べさて上げようと思っていました。

お昼が遅れてしまったので、何となくご機嫌斜めな子供たちでしたが、食べ始めてしまえば何てことない。
美味しい御飯に、カツを食べて子供たちは大満足のようでした。

帰ろうと車に乗ると、なんとみぞれが降っているんです。
寒かったけどまさかみぞれが降るなんて。
来週末には開花宣言が出るかも?なんていっていたのに、本当に天気は分からないですね。

夕方早く帰ろうとしていたのですが、今日はだめでした。
どこへ行っても車が混んでいる。
こんな日もありますね。

この展示会が終わると、私たちも段々と忙しくなっていきます。
今年は忙しくなるかな?

投稿者 boribori : 2007年03月11日 23:44

コメント

コメントしてください




保存しますか?