« 神奈川の展示会へ | メイン | 家には入れるのかな? »

2007年03月12日

実家がクリーニング屋というだけで応援。

今日、TBSでHERO'Sが放送されていました。
格闘技は、嫌いな方ではないので、放送があるとちょくちょく見ています。

今日のメインイベントに、所英男くんが出ていました。
彼、戦うフリーターと呼ばれていまして、とてもアグレッシブな戦い方をするんです。
イケメンで、ごつい人たちに戦いを挑んでいって、大丈夫かなあ?と思っていると、勝っちゃうんですよね。

私がこの選手に興味を持ったのが、プロフィール。
彼はなんと、クリーニング屋さんの息子さんなんです。

東京へクリーニングの修行に出てきて、格闘技の世界に入っていったとか。
それが今や世界の所ですからね。

ネットで検索してみますと、ご実家の方が書いているブログがあります。
最初は戸惑っていたようですが、今は応援しているとの事。
頑張っている姿を見て応援しない家族はいませんからね。

たまにですね、実家がクリーニング屋さんって言う人がちらほら出てくるんですね。
芸能人にいらっしゃいますし、レーサーにもいたりします。

現在クリーニング屋さんの後をついでいますが、昔は一流のバイクレーサーだったなんていう人もいますからね。
いまだにいろいろなレースで走っているようです。

自分もクリーニング屋だからというのもあります。
だから、どうしてもクリーニング屋さん関係は応援したくなるんですよ。
いろいろ大変なの知っているし。

所英男君の場合は、特にね、修行に出ていたと言うのを聞いて想像できるんです。

私がクリーニング学校に通っている頃、地方から修行に来ていた人がたくさんいました。
昔とは違いますが、それでも修行はやっぱり大変。
賃金も驚く程安いですからね。
親元から通っていた人に比べてると、全然大変さが違います。
クリーニング学校は夜間だったんですが、衣替えの時期なんかは、授業が終わった途端大急ぎで会社に戻っていくのを何回も見ています。

そんな中からね、頑張って出てきたかと思うと嬉しくて。

格闘技の世界もとても厳しいでしょうが、ぜひ頑張ってもらいたいです。
みなさんも良かったら応援してあげてくださいね。

投稿者 boribori : 2007年03月12日 23:49

コメント

コメントしてください




保存しますか?