« どうしてダメなんですか? | メイン | 黄砂 »

2007年04月01日

花見日和???

今日はとても天気が良かったですね。
朝起きまして、朝食を食べた後、立川へ。

国立の桜並木を通っていくと、物凄い人です。
どうやら桜まつりも開催されているようで、それも関係しているんでしょうね。
車も多いし、何より、携帯片手に写真撮っている人の多いこと多いこと。

こんな良い天気ですからね、桜の色も映えるってもんです。

立川で用事を済ませ、またまた国立の桜並木を通って帰ってきますと妹から電話が。
以前頼んでおいた新宿のドーナツを買ってきてくれるとの事。
朝9時にお店に行って、一時間半待ちだそうで・・・。
クリスピークリームドーナツ、聞いた事ありますでしょうか?

家で待っていると妹到着。
子供たち、喜んで食べていました。
その横で妹はぐったり。(笑)
予定時間を大幅に越えて2時間近く待たされたらしいです・・・。
このドーナツ、柔らかめなんですね。
中にクリームが入っているものがありまして、レンジでチンして食べると美味しいとかいてある。
早速やってみると、確かに美味しい。
ちょっとはまりそうですが、並んで買うのはコシが引けちゃいますね。
せめて10分ほどなら並んでもいいかも。

夕方になりまして、クリーニング屋さんの花見へ。
場所はいつものように川崎宿河原です。
所が現地につくとポツリポツリと雨が降ってくるではないですか。
悩みますよねえ、濡れるの嫌だし。
天気予報見ても、降るとはかいていない。
日中恐ろしいほど晴れていたのにねえ。

ということで、花見決行!

オリジン弁当やコンビニで買出しをしまして、場所取り。
雨が降っているので人がまばらになっていたのですんなると取ることが出来ました。
小さい七輪に炭を熾し始めると雨がやんで来ました。
何とか持つかなあと一同安堵の表情。

所がですよ、なぜか仕事の話を始めると雨が降ってくる。
しかも内容がディープになればなる程強くなるんですよね。
そして話題がある特定の方向へ行くとぴたりとやむわけです。
こりゃ、今日の天気の神様はこの話題がお好きなのね?ということで、みんなでその話題へ。

その後も、雨が降ったりやんだりしながらわいわい花見をやって来ました。

今年は、繁忙期が始まっているのでみなさんぐったりしていましたが、いざ集まると楽しいもんなんですよね。

英気を養って、これから乗り切らないと。

来年こそはピーカンの中やりたいもんです。
花見の見頃も後数日ですね。

投稿者 boribori : 2007年04月01日 23:13

コメント

コメントしてください




保存しますか?