« 日野バイパス | メイン | 技術があっても。 »

2007年04月07日

気がつけば天井が見えない。

忙しくなり始めて、数日が立ちました。
その間、記録的な暑さや、いきなりのみぞれ、雪。
寒暖の差が激しく、こんな調子じゃ品物も出ないかなあと思っていました。

実際、暖冬の影響もあるのでしょう。
例年のような出方ではなかったんです。

当店の繁忙期の出方にはちょっとした特徴があります。

それは一人のお客様が数十点お持ちになるんですね。
多い人で50点以上。
少ない人でも一回に10点以上の持込があります。

みなさんこんな感じですから、一日数人がお持ちになると、完全にパンク。
翌日以降に洗う事になってしまいます。

ところが、今年はまだそういったお客様が少なく、色々なお客様がいろいろとお持ちになっていました。
例年と違うので、まだ今年は余裕あるかなあといっていたのですが、積み重ねって恐ろしいものです。

今日、配達から帰りまして、仕上げをし始めると、なにやら頭の上が窮屈な感じなんですよね。
おかしいなあ、今年はまだそこまで集まっていないはずなんだけど?と思って見上げてみると、品物の山、山、山。

そう、いつもの年と同じような光景がそこにありました。

仕上げ場の上も品物、洗い場の方も品物、自然乾燥をかける所も品物。
品物だらけです。

一気に持ち込まれる方は少なかったのですが、いろいろな方の品物が集中したんでしょうね。

今年はいつもと違うので、これからどうなるかちょっと心配です。
とりあえず今の状況ですが、パンクと言う所まで入っていません。
しかし、ハンガーがけの品物はスペースに空きがありません。
月曜日から順次、配達などで出るでしょうから幾分余裕が出来ると思います。

まだ、パンク宣言は出せませんね。(笑)

スペースが詰まっているので、自然乾燥に時間がかかるようになっています。
カシミヤクリーニング.COMをご利用の皆様、お時間がかかることをお許しください。

天井が見える日はくるのか。
いつまで天井を見れないのか。
今年は予測不可能です。

投稿者 boribori : 2007年04月07日 22:10

コメント

コメントしてください




保存しますか?