« 友達来る。 | メイン | 10年着るためには。 »

2007年04月13日

大きなものから小さなものまで。

クリーニングの集配のお問い合わせを頂きますが、なぜかこの時期、布団やカーペットの依頼が多いんですね。

いつもならこの時期にそんなものが出ることなんて無いんです。
衣替えには順番がありまして、重衣料と呼ばれているオーバーやコートなどから順番に脱ぎ始め、セーターなどに移っていき、スーツ、布団などへ移行していきます。

ところが、今年は大きいものが多いんです。
大体理由は想像できるんですけどね。

四月に入っていますが、引越しが多くなっているんでしょう。
新しくマンションを買った人や、一戸建てを買った人、この時期多いはず。
配達に出かけていると、CMで見た事があるロゴの入った引越しやさんを本当に良く見かけるんです。
しかも、新しいマンションの前なんかは、大混雑。

引越しをすると、それまで使っていたものや、引越しの時でないと動かさないようなものを洗いたくなるものなんですね。
だから、カーペットなどの需要がある。

先日も、お電話をいただいた時に、大きいものは頼めるんですね?と聞かれました。
どうやら、運べないようなものを集配クリーニングに頼むものだと思っているような節があります。

昔ほどクリーニングの集配をどこの家庭も利用しているわけではないので、そういう認識なのも分かります。

大きいものから、小さいものまで、ぜひ集配をご利用くださいね。

ただし、昨今のガソリンの値上がりなどを考えると、どうしても一軒だけ配達と言うわけには行かない事情もあります。
ですが、他の配達と合わせてなら、少量でも集配は可能です。

ぜひ、メールもしくはお電話でお問い合わせしてみてください。

こんな量じゃ、取りにきてもらうの悪いかも?そんな人もいらっしゃるかもしれません。
でもですね、毎週一回定期的にお伺いする約束をしているお客様には、毎週Yシャツ4枚と言う人もいらっしゃいます。
このお宅だけならとてもお伺い出来ないのですが、他の集配と合わせているので問題なくお伺いしています。

持って行けない大きいものも、持っていけるけどきちんとしたクリーニング屋さんに頼みたい人も、ぜひ一度ご相談ください。

投稿者 boribori : 2007年04月13日 23:48

コメント

コメントしてください




保存しますか?