« 店名分かりますか? | メイン | 大きなものから小さなものまで。 »

2007年04月12日

友達来る。

アイロンがけをしていたときのことでした。
突然携帯がなります。

相手は、石川県にいる同業の友達から。
先日地震があったところなので、ちょっと心配に。

電話に出てみると元気な声なので、ほっと一安心です。
クリーニング屋さんは結構ラジオを聞きながら仕事をしている人が多いのですが、私最近聞いてないんですよね。
お店の中の電波状況があまりよくないので、ノイズだらけで聞くに堪えない。
でも、聞いていると咄嗟の事故や災害などの情報が入ってくるので、本当は聞いていたいんですが。

さて、久しぶりに話をしていると、なんと東京にきているというではありませんか。
しかも、西国分寺の駅にいると言います。

時間は午後1時ちょっとの所。
私ももう少しで今日の仕事の分は終わりそうなので、ぜひお店に寄ってくれるように話しました。

しばらくして、友達到着。
地元の商店会が勉強を兼ねて東京へ視察にきていたようで、時間が空いたから寄ったとのことでした。

まだお昼を食べていないので、二人でよし木さんへ。
美味しいお蕎麦を食べながら、懐かしい話や最近の話をします。
彼とは、数年前に業界新聞の勉強会で一緒だったんです。
とてもまじめで一生懸命で。
久しぶりに会って話をしていると、ずーっと頑張ってきたんだなんと実感する事が出来ました。

この後、稲城にある知り合いのお店へ行くとかで、送っていく事に。

時間があればね、色々と連れて行きたかったんですが、まあ仕方が無い。
うちから1時間ちょっとで他の友達のお店にもいけますし、都内だけでなくこちらの方でもショッピングモールや話題のお店などありますから。

府中だけに限定すれば、競馬場や刑務所・・・・・、他にも色々とありますしね。(笑)

ほんの数時間の出来事でしたが、連絡をくれて寄ってくれたのが本当に嬉しかった。
メールでたまに連絡をとりますが、もう一度勉強会したいねなんてお互い話していたのでね。
なんだか、いつかまた出来るんじゃないかと思っています。

しかし、本当に偶然なんですよ。
いつもなら夕方から夜まで結構仕上げをしているもんなんですが、今日は昨日かなり頑張ったおかげで時間が取れたんです。
こんな偶然はいいですね。

また東京へ着たら、ぜひ声かけてくださいな。
次は連れまわしますぜー。(笑)

投稿者 boribori : 2007年04月12日 23:45

コメント

コメントしてください




保存しますか?