« 今年は砂が多いですね。 | メイン | 慣れているからって油断すると・・・。 »

2007年04月17日

忙しくなると。

先週の土曜日、結構忙しかったんですよね。
全部の仕事が終わった後に、左足の足首に違和感があったのです。
嫌な予感はしていたんですが、そのまま就寝。

翌、日曜日。
足が痛かったけど、そのまま子供たちとお出かけ。
夜にはびっこ引くようになっていました。

明けて月曜日。
起き上がれないほどの激痛が走り、布団の上で今日の仕事どうしよう?と数分悩んでいました。
月曜日もやることが一杯・・・。
急遽集配が入っているし、その後カートリッジフィルターの交換。
仕上げもしこたまあります。

何とかカートリッジフィルターまでは済んだんですが、仕上げに難儀しました。
通常ならゆうに終わるのに、いつまでたっても終わらない。
立っているのが辛いんですね。
結局全ての仕事が終わったのが夜9時過ぎでした・・・。

そして、今日。
午前中の配達に出かけたのですが、一向によくなってない状態で、かえってお客様にご迷惑をかけてしまいました。

みなさん優しいんですよ。
心配してくれるし、外まで出てきてくれるし。
本当にいいお客様に恵まれているなあと、ジーンときてしまいました。

いつもなら1時過ぎには帰ってくるのに、こんな状態ですから、2時過ぎ。
名前付けて家に入ったのが3時過ぎ。

これから仕上げをするのですが、昨日よりも悪いようでもう立っている事が出来ません。
さて、どうやって仕上げるか?

立てないなら座ればいいか?と言う事で、椅子を持ってきまして、仕上げ台を一番低い位置に。
何とかかけられましたが、やはり慣れないことはするもんじゃないですね。
アイロンがけは立っている状態が一番かけやすい、そう感じました。

ふとね、一般のご家庭ではおそらくこんな状態でかけているんじゃないかな?と想像しながらかけていたんですが、やはりやりづらい。
家庭用のアイロン台はさらに半身ですし。

本当に去年も一昨年も一度はやっているんです。
忙しくなると、やっちゃうんですよね。
ズボンを仕上げる場所がしたがコンクリで、そのまま足に負担がかかってしまうようです。
忙しくなると何百回とペダル操作をします。
きっとその影響もあるんでしょう。

今、バンテリンのクリーム状のやつを塗っておとなしくしています。
そろそろね、たって仕事が出来るようにならないと、本当に怒られちゃいますから。

明日も寒いようです。
みなさんもお体にお気をつけくださいませ。

投稿者 boribori : 2007年04月17日 23:34

コメント

コメントしてください




保存しますか?