« 除菌製品の影で。 | メイン | 繁忙期速報。 »

2007年04月27日

不安になります。

明日からゴールデンウィークが始まりますね。
大型連休があると、どうしても不安を感じるんです。

毎週、集配にお伺いしているお客様がいらっしゃいます。
そのお客様の所に、休みが重なってしまい行けなくなる、大型連休ではよくある話なんですね。
で、大抵その週は飛ばして翌週に持ってきてくださいと言われるのですが、それが不安なんです。

スーツなどは特に心配しないのですが、Yシャツを預かっていると、早く渡さなきゃ!とどうしても思うんですね。
たぶん、毎日着るものなので、足りなくなったらどうしよう?と思うんだと思います。

取り越し苦労なのは分かっているんですよ。
みなさん、ご自分のYシャツの枚数と連休を照らし合わせて、次の集配で十分間に合うと判断しているんだと思うんです。

でも、ドキドキしちゃうんですね。
なぜか何年経ってもこればっかりは直りません。

同じようにドキドキするものとして、作業着があります。
こちらも毎日着るものですし汚れがひどいので、早くお届けしなきゃ!と思うんです。
しかも、Yシャツと違い、作業着はみなさんあまり持ってないんです。
下手すると二着しか持っていなくて着替えすら出来ない人もいるんですよ。

今年は、作業着が出る現場さんが休み無く働くようなので、あわせて集配に伺うようにしています。
休み前後の仕事がとても忙しくなりますが、着替えが無いと困ってしまいますからね。

クリーニングは生活の根本の一部だとどこかで思っているのかもしれません。
必要とされている、と私は思っているんですけどね。

投稿者 boribori : 2007年04月27日 23:48

コメント

コメントしてください




保存しますか?