« 捨てるべきか、洗うべきか。 | メイン | 作業着で品質が分かる。 »

2007年05月16日

バンビーノ

最近、仕事終わりの10時台の番組を見る事が多くなっています。
その時間が一番ほっとしているんでしょうね。
すぐ動きたくないし、一息つきたいし。

今日も、バンビーノ、と言うドラマを見ていました。

このドラマねえ、見ていると心の奥の方でズキッ!っとするような、不思議な感覚がするんですよ。
イタリアンレストランに入った若い子が成長していくドラマなんですがね、それがどこか自分の過去にだぶる、そんな気がする不思議なドラマなんです。

若い時って色々あるじゃないですか。
強がってみたり、夢があったり、自分なら出来ると思っていたり。
それが次第に経験する事で、足りないものがわかってきたり自分の力量がわかったりして、落ち着いていくんだと思うのですが、まさにそんな内容のドラマなんです。

見ていてね、こっちが恥ずかしくて画面から目をそらしちゃったりして。
そして、この時頑張ると後で楽になるんだよなあ、なんて思ったり。

みていて、最後には自分も何か新しいことやろうかなあなんて気になったりしています。
実はちょっとやってみたい事がありまして、数ヶ月ほど前から色々と調べていたんです。
しかし、仕事が忙しくなってきたりして、棚上げにしていたんですね。

今すぐやり始めても結果は全然でない事なのですが、数年先に結果が出ると信じて、今からやってみようかな。
なんか他にも勉強したくなって来ました。

もしかして、ドラマの製作側にまんまと乗せられているのかなあ。
でも、本物からしか得られないものもあるかもしれませんけど、作り物だからこそ伝わる事もあると思いますし。

ちょっとうずうずしています。
ああ、この感覚、久しぶりだ・・・・。

投稿者 boribori : 2007年05月16日 23:35

コメント

コメントしてください




保存しますか?