« 10年は持たないでしょ。 | メイン | 取れないしわ »

2007年05月20日

稲城の公園が面白そう。

今日はかねてより溜まっていた買い物へ。
ここずっと日曜日に何かしら用事が入っていたためにお買い物へいけませんでした。
トイレットペーパーなどのかさばるものが多かったので、車でお出かけです。

午前中、買い物を済ませまして、今度はスーパーによりお弁当を買いました。
子供たちが公園でお弁当を食べたいと言うんです。
今日はとても天気がいいし外でお弁当なんて気持ちよさそう!

早速車を走らせて公園を探すのですが、なかなか見つからない。
多摩市から稲城市へ入った途端に状況が一変します。

今まで大きな公園というと多摩市を想像していたのですが、稲城にもいい公園がたくさんあるんですね。
しかも稲城にある公園には、無料の駐車場が完備されている。
トイレもあるし、芝生が敷き詰められているし、遊具が新しい。
穴場かも?とおもっていると、どこも駐車場が満杯です。

この天気ですから、BBQをやっているようなんですね。

仕方なく、次の公園へ。
稲城市にある公園を渡り歩きますが、どこも駐車場が満杯。
今日は仕方なく諦めました。
午前中割りと早い時間に次は着てみようかしら。

結局、府中まで戻りまして郷土の森へ。
郷土の森は有料だからでしょうか、人はいますが比較的空いています。

いつも通り、やすらぎ亭へ。

こちらも想像通りほとんど人がいません。
二階へ上がると、畳敷きの方に若いグループが一組、寝ている人が二人だけ。
そこへ私たちが上がりこみましてようやく昼食です。

本当にここは静かで気持ち良いんですよね。
エアコンが聞いていますから暑くも無く寒くも無い。
お弁当食べてお腹満たされて、気付くと、お昼寝してしまいました。

どれだけ寝たでしょうか。
物音で起きると周りに人はいなくて、掃除のおばさんが黙々と掃除をしています。
時計を見ると閉園20分前。
大急ぎで片付けまして、外に出て来ました。

子供たちは、寝ているお父さんを置いてけぼりにして、園内にいた他のおじさんに遊んでもらっていたらしい・・・。
お父さんの役目果たしてないかな。(-_-;)

郷土の森も駐車場は無料ですが、遊具がありませんよね。
府中市にも公園はありますが、どこも駐車場は有料だし、遊具が結構古いんです。
中には危険な遊具もあります。

そろそろ修理したり見直しをされてはいかがでしょうか?>府中市さん

近隣の市にある公園が充実してきているのを見ると、府中市にも頑張ってもらいたいなと思います。

投稿者 boribori : 2007年05月20日 23:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?