« 洗い直しの判断 | メイン | 幼稚園選び »

2007年05月27日

寝なさい。

先週末から、家族の中で風邪が流行っていました。
正確に言うと、風邪っぽいと言うやつなのですが、子供たちは軒並み熱を出し、大人は熱こそ出さないが調子が悪いと言った感じでしょうか。

今日みたいにとても天気のいい日曜は、なるべく外へ出かけるようにしていましたが、今日だけは別。
とにかく、寝なさい、の一言です。

しかし現実はなかなか上手くいかず。
子供の体力って恐ろしいもので、熱を出していても平気で動けるんですよね。
いつもよりはだるそうなんですが、部屋で遊ぶには十分。
まだ発熱しているくせに、いくら寝なさいと言っても聞きません。

まるで雨の降っている日みたいに家の中で遊びまくっています。
本当に困ったもんだ・・・。

薬も飲まないしねえ。

来週は延期になった幼稚園の遠足もありますし、早く治さないとね。
薬飲まないならもうご飯食べさせて寝かせるぞ。(笑)

来週は涼しいらしいです。
みなさんも体調の管理には十分お気をつけください。m(__)m

投稿者 boribori : 2007年05月27日 18:47

コメント

コメントしてください




保存しますか?