« ジャングルだ。 | メイン | カミナリ »

2007年05月31日

断る理由。

仕事をしているとどうしても仕事を受けられない時があります。
ご希望の仕上がり日に上がらないと判断した時。
洗えないと判断した時。
後々トラブルになりそうだなと判断した時。

理由は様々ですが、私にも経験があります。

今日いらしたお客様から聞いた話で、こんな理由で断る事があるんだなと思いました。

その方は飲食店を経営されているそうなんですが、芸能人やスポーツ選手が多数ご来店されるそうです。
その中で歌って踊れる某グループのご来店をお断りしているんだそうです。

なぜか?

大抵、素行が悪いとかトラブルが多いとかそんな理由を考えちゃいますよね。
ところが違うんです。

なんと、あまりにも人気があるために、従業員の方々が仕事にならないらしいんですね。
仕事を忘れて興奮してしまい、いつもの接客が出来ない為にお断りをしているんだとか。

断る理由にも色々あるものです。

人気が出るということは嬉しい事でしょうが、その為にお店に入れないと言うのもかわいそうだなと思いました。

クリーニング屋さんではさすがに、人気がありすぎて受ける事が出来ないと言った事は無いと思いますが、芸能関係のお仕事は、結構厳しいものがありますね。

納期が異常に短かったり、品物が特殊すぎたり。
特注で世の中にそれだけしかないと言うものもありますので、扱う時はとても気を使います。
ステージ衣装など、現在使っているものは特に気を使いますね。

府中には府中の森芸術劇場がありますので、たまにそういった方々のご依頼を受けます。
年に数回ですが、やっぱりドキドキしますね。

投稿者 boribori : 2007年05月31日 23:21

コメント

コメントしてください




保存しますか?