« 旧友に再会。 | メイン | 一時騒然! »

2007年06月11日

名前を教えてくださいね。

メールやお電話でお問い合わせをたくさん頂くのですが、その時に名前を教えてくださらない方が結構いらっしゃいます。

このご時世ですからね、何となく分かる気もするんです。

宣伝メールやチラシ、ポスティング、ダイレクトメール、電話での勧誘などに使われるんではないだろうか?そんな不安がどうしても気になりますよね。

ちょっと買い物するだけで、おびただしい量のダイレクトメールが来るのなんて普通のことですし、メルマガに登録するとびっくりするほどのスパムがやってきます。

こんなんじゃ、名前や住所など教えてくなくなる気持ちもわかるんです。

分かるんですが、せめて苗字くらいは名乗って欲しい、そう思うんですね。
こちらからも問い掛けやすいですし、なんと言うか人に話していると言う実感が持てる。
質問だけだと、無機質で人間相手にしているのか不安になったりします。

当店では、メールでのお問い合わせ、電話でのお問い合わせ等の時にお聞きする名前や住所、電話番号などを使って、宣伝活動などは一切していません。
追っかけるなんて事もしませんので、どうかご安心ください。

人の顔が見えないからこそ、名前って重要だったりします。

みなさん、ご協力お願いいたします。

投稿者 boribori : 2007年06月11日 22:14

コメント

コメントしてください




保存しますか?