« 名前を教えてくださいね。 | メイン | こんなに遅くまで? »

2007年06月12日

一時騒然!

実は昨日の午前中、中河原周辺は騒然としていました。

午前中、せっせとアイロンをかけていると、甲州街道を警察の鑑識の車が物凄い勢いで走っていきます。
こりゃ、何か事件だな、そう思っていると、鑑識の車が次から次へと続々と集まっていくんです。
おかしいなと思っていると、どうやらヘリコプターも飛んでいる様子。

なにやら事件の匂いです。

それから間もなくして、裏の床屋さん登場。
どうやら南町で発砲事件があったらしいんです。

しかも、犯人は逃走中という話・・・。
発砲事件で逃走中、しゃれになっていません。

先日町田でも似たような事件がありましたから、どうしても頭をよぎりますよね。

すると、牛乳屋さんが登場。
こちらの話はもっと詳しく、南町の都営住宅で、自殺のようだ、とおっしゃるんです。
自殺ならまた話は変わります。

その後、町の様子を見ていると、警察車両が派していたのが減り、ヘリコプターの音もしなくなったので、大丈夫だろうと判断しました。

もし事件なら、府中市安全安心メールが来ると思いますしね。

そして翌日。
新聞をみると、自殺の文字が。

こういった事件の時はいろいろな噂が飛び交いますからね。
無用な心配をしているケースもありますから、メールで流してもいいんじゃないかと思います。
子供も外で遊ばせなかったですしね。

犯罪や事件が増えると都会になったんだなあと言う気がしてくるんです。
まさか発砲騒ぎが起こるなんてね。
本当にびっくりしました。

投稿者 boribori : 2007年06月12日 23:04

コメント

コメントしてください




保存しますか?