« こんなに遅くまで? | メイン | 外国製品のトラブル »

2007年06月14日

パソコントラブル

パソコンがトラブルに見舞われると、本当に困ってしまいます・・・・・、って何年か前も書きましたかね。
去年はたいしたトラブルは無かったのですが、今年に入ってからかなり重要なトラブルが続発。
かなり厳しい状態が続いていました。

以前の教訓を生かし、バックアップを取っておいたのですが、なぜかそのバックアップのデータが飛んでしまい、真っ青に。

9割ほどのデータは別に所においてあったので被害は少なかったのが幸いでした。

その後、外付けがまずかったかな?と内蔵に変更した所、程無くしてまたデータが飛んでしまいました。
ここまで来ると、パソコンが壊れる年なのかな?なんて勘繰りたくなっちゃいます。

新しいパソコンへ変えようと、しているのですが、こちらもなかなか上手く行かないんですよね・・・。
やっぱり手間取っているのがHDD。
HDDについてない年なのかもしれません。

パソコンはそれ自体が本業と言うわけではないのですが、かなり関わっている部分が多く、また紙等への出力をしなくなり、データで保存をするようになってきています。
動かなくなると、何もかも出来なくなる。

本当に恐いなあ・・・。

早く復旧させないといけませんね。
こうして何とかブログを更新したり、メールを書いたり出来るうちに・・・。

みなさんも、今一度大事なデータは保存しなおしてくださいね。
消えたら真っ青です。

投稿者 boribori : 2007年06月14日 23:53

コメント

はじめまして。知りたいことがあり、携帯から検索をしていましたら、こちらにたどりつきました。先日、クリーニング屋さんに衣類を持って行きましたら「外国表示のみなので何かあったときに弁償などの補償はできません」と言われました。外国製品はトラブルがあるとのことでした。どういったトラブルがあるのでしょうか?また、日本のものと外国のものと表示になにか違いがあるのでしょうか?話題にされたことがあるのかもしれませんが、見つけられませんでした。突然にすみません。よろしくお願いします。

投稿者 稲葉 : 2007年06月15日 17:35

コメントしてください




保存しますか?