« クリーニングの説明 | メイン | この湿気はまずいですね。 »

2007年07月22日

重くなったな。

午前中、仕事の仲間と買い物へ。
薬品関係を入手しようとしていたのですが、残念ながら売り切れでした。

二時ごろ友達と別れ、家に帰ると、子供たちがじじばばと温泉へ行くといっています。

ちょうどパソコンの調子が悪かったので、温泉へ連れて行ってもらうことにしました。

パソコンを格闘する事、数時間、気がつくともう時計の針は8時近くをさしています。
ずいぶんと長く温泉へ行っているな?と思っているとふと電話が鳴りました。

帰りの車の中で、子供たちが寝ちゃったようなんですね。
で、私に下まで連れに来い、と言う電話だったんです。

それから数分後、車が来ると、なんと寝ているのは上のお兄ちゃんだけ。
娘は元気に飛び起きて、そのままばばとライフへ買い物へ行ってしまいました。

私個人の予定として、お兄ちゃんをとりあえず起こし、歩いて上がってもらい、娘を抱きかかえていくつもりだったんです。

予定は未定。
重いほうが残ってしまいました。(笑)

それでも、所詮、幼稚園児、軽いだろうと思って、抱きかかえると、ずっしりと肩に乗っかってきます。
お、重い・・・。
いつの間にこんなに重くなったんだか。
まだまだ小さいと思っていたんですけどねえ。

起こすわけにも行きませんし、お父さん頑張っちゃいました。

本当に子供の成長って早いですね。
先週末、幼稚園のお泊り保育が終わり、月曜日から本格的な夏休みです。
もう、去年まで見たいにごまかしはきかないでしょうね。
今年はどうしましょうか。

何か、記憶に残るような事をさせてあげたいな、と思います。

投稿者 boribori : 2007年07月22日 22:34

コメント

コメントしてください




保存しますか?