« アイロン掛け日本一 | メイン | コインランドリー »

2007年07月30日

この雨じゃ。

物凄い雨でしたね。

昨日、お墓参りで高尾へ行った時も、同じくらい物凄い土砂降りにあいました。
そして、今日。
午前中、少しくらいだなとおもっていると、だんだんと雨が強くなり、終いには先が見えないほどの雨に。

なんだか以前はこんな雨は少なかった気がするんですけどねえ。

この雨じゃ、明日の仕事は大変になると思うんです。

うわ!書いている最中にまた大雨だ。

この急な雨で、濡れちゃった人もかなりいるんでしょうね。
作業着なんかもびしょびしょなんだろうな。

明日から、暑くなるらしいし、臨戦態勢です。
早くお預かりしてきて、すぐさま洗わないと。

急な雨などで濡れたときの対処法、もう一度おさらいしますね。

雨で濡れてしまった場合、そのままビニールの袋などに入れてはいけません。
一旦、干して乾かした後、保管をしてください。
濡れたまま、ビニールに入れておくと、この時期ですとかなりの高確率でカビが生えてしまいます。
また、濡れたままの状態でたたんでいると、生地の色が他に移ることがあります。

これらを避けるために、濡れたままにしておかないでくださいね。

明日は忙しいだろうなあ。

投稿者 boribori : 2007年07月30日 21:19

コメント

コメントしてください




保存しますか?