« 洗濯方法ありきでは落とせない | メイン | 不定期ですいません。 »

2007年08月05日

クーラーつかっちゃった。

土曜日、物凄く暑かったですね。
夜になっても、気温が下がらず・・・。

いつものように、窓を全開にし、余計な電気を全部消して、真っ暗にしたんですが、子供たちが暑がって寝てくれません。

風もないし、いったい何度あるんだ?と現在の気温を調べてみると、10時を過ぎても、まだ29度を下回らない。

このままでは、子供たちが寝てくれなくなる、と思ったあたしはとうとう、禁断のクーラーに手をつけてしまったんです。

文明の利器ですよね、クーラーって。
入れるととても涼しく、とても快適。
あっという間に涼しくなって、これ以上ないほどいい空間が出来上がりました。

当然、子供たちはまもなくい爆睡。
いつもならあっちこっち動き回っているのに今日はぴくりとも動きません。
いつもは暑くて動いていたんでしょうね。

あー、とうとうつかっちゃった。
一度使うと、もう体が要求し始めます。
月曜日、大丈夫かなあ。

今日もちょっとした用事で半日ほど病院へ行っていました。
またその病院も、快適に温度管理されていまして、外が36度あるなんて微塵も感じさせません。

夕方外に出たとき、信じられないほど暑く感じてしまいました。

いかん、やっぱり体が涼しいのに慣れ始めている・・・。

月曜が怖いです・・・。

投稿者 boribori : 2007年08月05日 23:01

コメント

コメントしてください




保存しますか?