« クーラーつかっちゃった。 | メイン | 子供が増えたと実感。 »

2007年08月06日

不定期ですいません。

今日は、早起きして仕事をしていました。
6時ごろにお店を開け、せっせとアイロン掛け。

毎年の夏の光景ですね。

暑いからと言うのもあるのですが、日中ちょっと時間がほしかったので早く仕事を始めたんです。

毎年の事ですが、早起きして仕事をするといい事が多いんですよね。
涼しいので仕事がはかどりますし、汗をかく量が段違いで少ない。
交互に仕事をするので、日中も暑くならない。

しかし、気になる面も出てきました。
それは、ボイラーのガス代などがかかると言う事です。
原油高の影響からか、いろいろなものが値上がりしてきましたからね。
ここまで上がってくると、なるべくなら一緒に仕事をした方がコストが抑えられます。
ですから、冬などはアイロン掛けと他の仕事をなるべく一緒にするようにしているんです。
同時に行えばボイラーの燃料も少なくてすみますしね。

暑さを取るかコストを取るか、微妙な感じです。

そんなこんなで夕方仕事をしていますと、お客様からご質問をいただいたんです。
明日の朝は何時からですか?って。
そのお客様、私が今日早くお店を開けていたのを見ていたらしく、明日も同じ時間にあいていたら品物をおいていきたかったんだそうで。

うーん、残念ながら明日は開けてないんですよねえ。
早起きしてあける時は、お店で仕上げをするときが多いんです。
明日は、午前中配達が入っていますから、仕上げは午後から。

ほんと、不定期ですいません。

今年はなるべく早起きしてあけるようにしましょうかね。
健康的だし。(笑)

投稿者 boribori : 2007年08月06日 23:08

コメント

コメントしてください




保存しますか?