« 不定期ですいません。 | メイン | 災害時の損害賠償 »

2007年08月07日

子供が増えたと実感。

毎年の事なんですが、お店の前で野菜を栽培しています。
栽培と言いましても家庭菜園の小さいやつで、ミニトマトやナスやきゅうりなどを植えているんです。

去年はミニトマトが大当たりの年でした。

今年は、なっているものの、去年よりは若干少ないかな?
同じようにやっているのに、なり方にこう違いが出るってい面白いものですね。

今年に入ってから、人が変わったなと思うことがあったんですよね。
店頭菜園に寄って行く人たちが変わっていったんです。
去年までは主に高齢の方々が多かったんですよ。
実がならなくても、葉っぱを見るだけで何の野菜か一目で分かってしまう、そんな人が多くきていました。

ところが、今年に入ってからは、店頭菜園出足を止める人たちはほとんどが小さなお子さん。
ミニトマトを見ると、喜んでとまってなにやらお母さんと話をしていきます。

トマトの赤ってインパクトありますからねえ。

こんな小さなトマトで、親子の会話が生まれるって良いですよね。
少しは役に立っているんでしょうか。

来年も何か植えないといけませんね。
驚くようなものを、植えてみたいな。
夏だったら・・・・・、スイカとか?(笑)

投稿者 boribori : 2007年08月07日 23:06

コメント

コメントしてください




保存しますか?