« 災害時の損害賠償 | メイン | お休み中に汚れたときは? »

2007年08月09日

なるべく早めにお願いします。

先週から品物の量が増えてきています。
今年は暑いのと湿気があったのとで、スーツのクリーニングが多いようです。

集まってくる品物も汗が大量についているものが非常に多い。
プラスして、襟元の汚れも凄いようです。

当店でも、日曜日から翌日曜までお休みをいただいているのですが、休み前は物凄い忙しさになってしまうんですね。

衣替えの頃に比べれば量は少ないのですが、洗わないで保管をしておく事が出来ないこの時期、休みに入る前は必ずお預かりしたものは洗いきってから休むようにしているんです。

これが結構厄介で、土曜日夜にお持ちになった品物は、深夜遅くまで洗っていたりします。

でも洗っておかないと、いろいろとまずいですし・・・。
汚れがたまっているものを、夏場長期で保管するのはとても怖いです。
お店も開けないですから熱もこもりがちですしね。

しかし、実は一番厄介なのが、お休み前日の夜にお持ちになって、休み明けに取りに来るというお客様、。
お休み中は当然工場も休んでいますので、一週間先の仕上がりといっても急ぎと同じなんですね。

ぎりぎりにお持ちになられると、対応できないことがあります。

すいません、休み明けすぐにほしいお客様は、なるべく早めにお持ちください。
土曜日は出来る限り洗って仕上げていきます。

投稿者 boribori : 2007年08月09日 23:41

コメント

コメントしてください




保存しますか?