« 暑さでゆがむ | メイン | カブトムシに触れるぞ! »

2007年08月14日

意外なところでネット談義

さて、本日はどこへ行ったかといいますと、嫁さんの実家。
午前中、早い時間に伺いました。

行くといってもうちから車で5分。
すぐそこですし、子供たちは毎週一回生協の牛乳を取りに行っているので、いつものことなんです。

ついてすぐに、部屋中走り出します。(~_~)
広いですしね、回り廊下になっているので、走りやすいんだと思います。

私はただ、クーラーの効いた部屋でじーっと座るだけ。
その周りを子供立ちは走り回ります。
まるで競技場のようですね。

おそらくここだけでトラック一周分、400mは走っているんじゃないでしょうか。

程なくお昼になったんですが、私仕事していないとおなかが空かないんですね。
で、あまりにも快適なのでご飯食べずにお昼寝させてもらいました。
気づくと、また子供たちが走っている・・・。
ご飯食べたら、また走り始めたんだそうです。

子供ってタフですね。

そのあと、 義理のお父さんとひょんなことからネット談義。
数年前まで学校の先生をしていたので、理解力がすごいなと思っていたんですが、今回さらに驚く事になりました。

以前は、ネットのことはぜんぜん知らなくて、興味もなかったようなんですが、今日の話では、ブログの話やHPの話し、仕組みの話など、物凄く知識が増えています。
定年した後の話ですからね。
しかも、慣れない人には分かりづらいネットの話をここまで理解するなんて・・・、と正直びっくりです。

いやー、人間やる気になれば何でもできるんでしょうね。

そこで一ついわれて気になったことがあったんです。
打てない漢字、印刷されない漢字がある、と言う事。

私、無類の検索好きなんですよ。(笑)
調べても見つからない、とか、分からない、と言われると無性に調べたくなるんです。

で、帰ってきてから早速検索。
原因もすぐ分かり、納得でした。

なんとなく今日は知的な一日になりました。

投稿者 boribori : 2007年08月14日 23:06

コメント

コメントしてください




保存しますか?