« カブトムシに触れるぞ! | メイン | 市役所のレストラン »

2007年08月16日

休みでよかった。

※ 12日~19日までお休みしております。


今年のお盆休みは本当にナイスタイミングだったと思います。
何がって、この暑さ、ですよね。
例年、梅雨明けの物凄い暑さが終わったあとにお盆休みが来て、これなら仕事が普通に出来るな、って休みながらやきもきしていたりしていたんです。

ところが、今年はお休みに入ってからの気温が物凄い。
今日も、日本最高気温が出ましたよね。
府中市も37.3度もありましたし、こんな日に仕事をしていたら・・・、と思うとぞっとします。

今、仕事をされている人たちには申し訳ないと思いますが、本当にそう思うんですよ。

去年も、暑い日に機械の調子が悪くなりました。
機械の調子が悪ければ当然人間もその暑さについていけなくなります。
暑いと言うだけで機械も人間もやられちゃうんですよね。

この暑さですから、外に出かける事も当然出来ませんので子供たちはかわいそうだなとは思いますけど、子供たちはまだまだお休みありますからね。
どこかで穴埋めしましょう。

熱中症、日射病のニュースが入ってきています。
部屋の中でも危ないらしいですから、ポカリスウェットやアクエリアスなどのスポーツ飲料をとるようにしましょうね。
水だけだと返って危ないらしいです。

もう南国扱いにしてもよさそうな気がしてきました。

投稿者 boribori : 2007年08月16日 23:36

コメント

コメントしてください




保存しますか?