« 休みでよかった。 | メイン | 生きが違うね。 »

2007年08月17日

市役所のレストラン

今日は、午前中市役所へ行ってきました。
今年の休みは日々用事を片付けています。

行ったと言いましても、半分付き添いですから、時間がどうしても空くわけです。
そこで、子供と二人で市役所探検に。(笑)

うろうろと歩く事数分、売店に到着。
市役所の売店は、結構小さいのに驚きました。
しかも売っているのは、お菓子や雑貨など。
場所も5階ですしね。

私の勝手なイメージだったんですが、市役所にある売店は、コンビニ見たくなっていて、府中市のお土産なんかも扱っているのかな?って思っていたんですね。
そして、府中市と書いたのぼり?やステッカー、キーホルダーなんかもあるかも?なんて淡い期待をしていったんです。

よく考えたら、あるわきゃないんですけどね。
市役所に何を期待してたのかいまいち自分でも良く分からないんですけどね。

さて、子供も飽きてきたし、時間もつぶせなくなっていたので、売店前にあるレストランへ。
府中市の市役所にあるレストラン、どんな感じかな?と思っていると、中はかなりきれい。
レストラン!て感じで良いですね。

メニューも結構種類がありまして、しかも安い。
で、メニューを見て、思ったんですが、このレストラン郷土の森の博物館にある喫茶店と同じだと思うんです。
だとすると、期待大ですね。

早速中に入りまして、ドリンクを注文。
あら、残念なことにソフトドリンクは種類はありません。
コーヒーと紅茶、コーラくらいでしょうか。

周りを見渡すと、食事をしている人が結構います。
のぞいちゃ悪いですが、気になるのでチラッと見ていました。(笑)

やはり想像通り、しっかりとしたメニュー。
あの量でこの値段はやはり市の施設だからでしょう。

今度は食べに来なければ。

郷土の森の喫茶店に比べて、食事にメニューは豊富です。

めったに市役所には行きませんけど、いつか食べにきたいですね。
しかし、府中市役所はちょっと複雑です。
売店探すにも一苦労でした。

投稿者 boribori : 2007年08月17日 23:24

コメント

コメントしてください




保存しますか?