« 荷台に積まれていく洗濯機 | メイン | バッテリーが上がっちゃった! »

2007年08月30日

半ズボン

クリーニングも、流行のようなものがありまして、その年毎に出るものが違ったりします。

今年に気になったのが半ズボン。
今年の暑さを象徴しているような感じです。

今までは夏と言っても半ズボンが出ると言う事はまれでした。
しかし、今年は別。
仕上げていまして、男女変わりなく結構半ズボンが出ています。
ハーフパンツといった方が良いかな。

今年も異常に暑いと言われていましたが、ここ数年記録的な暑さが続いていました。
38度を記録するのが毎年ありましたし、そろそろ変化が出てきているんじゃないでしょうか。

クールビズが出来たように、自然と暑さに対する衣類に変わってきているように思います。

今後も気温が上昇し続ければ、ハーフパンツがかなりの量を占めるようになったりするのかしら。
私も集配のときは長ズボンをはいていますが、お休みに入ったらハーフパンツで過ごしていました。
あの軽さ、涼しさを感じると、夏はこの格好しかないなと思ったほどです。

クーラーなどを使うのも環境にやさしくないですし、ハーフパンツにしたりする事で涼しさを求めるのはいいことだと思います。

これ以上暑くなるのは正直勘弁ですけどね。(笑)

投稿者 boribori : 2007年08月30日 23:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?