« 時間外でもどうぞ。 | メイン | 一気に長袖へ。 »

2007年09月29日

順延。

今日は、子供の運動会・・・・・、の予定だったのですが、雨のため明日へ順延だそうで。
ここでイリナモンテッソーリスクールの運動会の話を書きまして、行ってみようかな?と思った方もいらっしゃるかもしれません。
予報では、明日も雨なんですが、一応明日へ順延です。
明日ダメなときはどうするんだろ?

毎年、幼稚園の運動会は土曜日に開催されていました。
私は定期の集配がありますので、毎年頭とかろうじて終わりの方をちょろっと見るくらい。
お父さん参加の競技ももちろん出る事は出来ませんし、タイミングが悪いと子供が走っている姿を見る事が出来なかったりします。

自営業者のさだめでしょうか。

思い返すと、友達も同じような感じでした。
私がまだ独身の頃、結婚してちょうどお子さんが学校に通うくらいの友達が、よく運動会にいけない・・・、といっていたのを覚えています。
その時は、行けば良いじゃん?なんて軽く考えていたのですが、今こうして自分に子供が出来、仕事をしていると、なかなかうまくは行かないもんだなあと思います。

自分が子供の頃も似たような感じでした。
あの頃は運動会は日曜開催でしたが、今のように機械化されていなかったので、日曜日も仕事をしていることがあり、応援に来てくれたのは数少なかったと記憶しています。

今回の順延、個人的にはちょっと楽しみであり期待していました。
初めて全部見る事が出来るかもしれないからです。
日曜、しかも今の時期なら行くことが出来る。
ビデオとるか、写真取るか、今からちょっと楽しみです。

てるてる坊主でも作ろうかな。

何とか出来ますように。

投稿者 boribori : 2007年09月29日 23:39

コメント

コメントしてください




保存しますか?