« 冬物はいつ洗うのがいいんでしょうか? | メイン | プリン、噂になっているようですね。 »

2007年10月11日

なんでも値段が上がってきています。

原油高の影響がじわりじわりときています。
資材も、また値上がりしてきましたしね。
クリーニング屋さんも値上げに踏み切ったところが出てきているようです。

先日、友達から電話が入りました。
年末に配るカレンダーの件です。
どうもそのカレンダー、値段が上がったようなんですね。

何でカレンダーが?と思うかもしれませんが、原油高の影響はこんなところまでやってきています。

印刷するのに油を使います。
紙を作るのにも油を使います。
それらが微妙に影響しているようなんです。

話を聞くとざっと10%ほどのアップだとか。

毎年配っているものだし、やめるわけにもいかない。
悩んでいましたね。

今後、さらにいろいろなものがあがっていくと思うんですね。
ガソリンもまた値上がりしました。
関戸橋を渡ったところにあるスタンドも、11月からセルフに変わるそうです。
少しでも人件費をカットし、値段を下げてお客様に来ていただきたいんでしょうか。

街中を走っていても、セルフスタンド増えましたよね。

これ以上あがったら、どうなっていくのかな。
クリーニング屋さんもいろいろ経費削減したり効率よく仕事をするようにして何とかしのいでいるようですが、そろそろ限界が来ているような気がします。

難しいものです。

投稿者 boribori : 2007年10月11日 23:53

コメント

コメントしてください




保存しますか?