« 地方発送はびっくりしますかね。 | メイン | ブログを続けるコツ »

2007年10月25日

イベントがいっぱいです。

この時期、何かとイベントがあります。
今週末の土曜日、行きたいイベントがありまして・・・。
去年も行きたかったのですが、残念ながら仕事でいけず、どうやら今年も仕事でいけそうもありません。

その行きたかったイベントの名は・・・、平成19年度給食展・大試食会。
給食センターにて、給食の試食が出来るんです。

お金はかかってしまうのですが、給食を体験できる。
子供のころ食べたものが今はどう変わったのか?とても興味があります。

府中市の給食センターは、全国的にもかなり有名で、給食関係のニュースがあるとたびたび取材を受けたりしているんです。
私は住吉小学校だったので、給食センターの給食を食べ始めたのが中学に入ってからなんですが、それでも懐かしいんですよね。
ちなみに住吉小学校は、自前の給食を作る施設があり、美味しいと評判だったんです。
昔は、給食センターの給食はあまり美味しくない、住吉小学校がうらやましい、なんていう話があったのですが、実際給食センターの給食を食べてみて、そんな事ないじゃん、と思ったものです。

しかし、このイベント、ものすごい人気らしく、かなり人が並ぶようなんですよね。
一人二食まで食べられるらしいのですが、なかなか食べられないみたいです。
行くなら早く並ばないと・・・。

仕事が暇なら午前中だけでも子供連れて行きたいんですけどね。
ようやく仕事が忙しくなってきたころですし、今年は冬物がたくさんこの時期に出ていますから、時間をとることが出来そうにありません。

誰か行かれた方、感想を教えてください。m(__)m

府中市はイベントがかなりあります。
広報ふちゅうをみていると、いろいろな催しが目白押し。
小学生からのイベントが多いのですが、その下でも参加できるイベントも結構あります。
広報は要チェックです。

郷土の森で農業祭りもあります。
今年も芋ほりと落ち葉焚きがあるようです。
今ではなかなか体験できないイベントですから、ぜひ参加したいですね。

芋ほりと落ち葉焚きは、数に限りがあるイベントです。
開園と同時にダッシュしないと間に合いません。
落ち葉で焼いた焼き芋は本当に甘いんですよ・・・。

焼きいも食べたくなってきた。

お子さん連れの皆さん、ぜひ参加してみてください。

投稿者 boribori : 2007年10月25日 23:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?